二児の父の育休日記

人生二度目の育休はじめました。

育休日記はじめました。


皆さんはじめまして。二児の父です。
第2子である長男が産まれて2週間。
と同時に、僕の育休取得も開始から2週間が経ちました。

長女のときにも生後すぐ~1歳の誕生日目前までの1年間育休をとっていたため、僕にとって人生二度目かつ人生最後(予定)の育休。
今回も、長男1歳まで1年間育休を取得する予定です。

男性で1年育休を取る人はまだまだ珍しく、前回のときから周りには「本書いたら?」などといじられていたのですが、
このたび調子に乗ってブログを始めてみることにしました。

上の子のときに感じた思いなんかも日々の忙しさのなかで忘れ去り、長男を迎えるにあたって、
「せっかく1年も育休取ったのに、自分には何も残っていないのでは?」
と感じていた今日この頃。
せっかく人生最後(予定)の育休なのだから、自分と子どもたちのために形に残しておこう!
で、ついでにそれが誰かの役に立てばいいじゃん!
と、睡眠不足の変なテンションとノリでブログ開設に至りました。

いつまで続くか分かりませんが、男性で2年も育休しているレアキャラの戯言にお付き合いいただけると幸いです。


▼ランキング参加してみました。励みになりますのでよろしければ。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村